fc2ブログ

仙台が舞台のアニメドラマ、「wake up ,girls !」に出てくる芸能事務所社長の"行きつけのお店" 的に登場するお店!「仙壱屋」仙台市

仙台の夜はさらに続きます。
「源氏」でゆったりとした時間を過ごしたフッちゃんと二朗はまだ語り足りなくて、次のお店へ。
もう一つの飲み屋街である壱弐参(いろは)横丁をうろついて・・・
P1630203(1).jpg

ホッピーの文字につられてこちらのお店に入りました。
こちらのお店も渋さたっぷり。
古き良き居酒屋さんといった感じで、写真や骨董、ポスターなど、大正から昭和初期あたりのものがレトロな雰囲気を漂わせています。
P1630208(1).jpg

お通しは「ワカメ酢」です。
結構なボリューム。
P1630210(1).jpg

大好きな「砂肝」と「ナンコツ」です。
食感を楽しみます。
P1630214(1).jpg

「厚揚げ焼き」です。
しょうが醬油でいただきます。
P1630216(1).jpg

「ぼんじり」です。
ちょっと焼きすぎなような・・・
P1630219(1).jpg

後から知ったのですが、こちらは、
仙台が舞台のアニメドラマ、「wake up ,girls !」に出てくる芸能事務所社長の"行きつけのお店" 的に登場するお店
だそうです。
と言っても、そのアニメを知る由もない二朗ですが・・・・

フッちゃんとの楽しい夜は静かに更けていきました!


(所在地)
仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横丁

(電話番号)
090-2026-8801
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2022/11/01 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |