FC2ブログ

街の中華屋さんでいただく山椒の香り漂う麻婆あんかけ焼きそばはボリュームたっぷりでそれはそれは美味です!「中華屋台 加匠」札幌市手稲区富丘

グルメランチの報告です。
今日は何となく辛いものがいただきたくなって、こちらのお店へ。
街の片隅に静かに存在感を示している中華屋さんです。
ログハウス風で店内外は木の温もりタップリです。
カウンター席のほか、小上がり4人席も3つあって使い勝手がよさそう。
二朗と同年代と思われる女性が明るく接客されています。
開店と同時の訪問だったので、一番乗りです。
P1570376(1).jpg

「何がお勧めですか?」と聞くと「麻婆あんかけ焼きそば」とのこと。
10分ほど待って、大きなお皿がやってきました。
山椒の香りがプーンとします。
これでもかって感じのボリュームです。
麺は適度にパリッとしていて焦げ目も付けてあり食感と風味もバッチリです。
餡は見た目オレンジっぽく、とろみもしっかりしていて、ベースは味噌や醤油はそれほど影響していないようで、辛さは控えめも山椒がたっぷり効いています。
P1570389(1).jpg

もれなく優しい中華スープが付いてきました。
P1570392(1).jpg

何処かホッとする街の中華屋さんは「発見!タカトシランド」の訪問を受けたようで、多くのお客さんで賑わう人気店です!


(所在地)
札幌市手稲区富丘一条5-2-14

(電話番号)
011-686-9870
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2020/04/21 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |