FC2ブログ

沖縄出身のオーナーが全国各地で和食を中心に料理の修行を積み、2002年北海道で始めたラーメン屋は沖縄にも支店があります!「北海道ラーメン 追風丸 北海道本店 (はやてまる)」札幌市手稲区新発寒

札幌ラーメン調査第116弾、グルメランチの報告です。

今日は、地元手稲にあるこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
木の温もりをたっぷり感じることができる店構えです。
店の前の広い駐車場は、多くの車でいっぱい。
入店し、店員に名前と車両番号を聞かれ、車内で順番を待ちます。
大変な込みようで、車で待つこと30分でやっと呼ばれました。
広い店内も気がふんだんに使われ、ひなびた感も醸し出しています。
カウンターに案内されました。
P1560734(1)

「赤味噌ラーメン」をいただきます。
大きなチャーシューと油揚げが目に飛び込んできます。
まずはスープを一口。
豚骨ベースの八丁味噌のこってりタイプで、結構な辛さの中、コクがあり、マイルドも感じられます。
麺はと小林製麺の中太縮れで、プリシコ感をたっぷり楽しめます。
具材には珍しい厚揚げのほかタケノコが入ってました。
チャーシューは箸で持つと崩れてしまうほどホロホロな感じで、しっかりと味付けされていてそれはそれは美味です。
P1560746(1)

お伺いするときは時間に余裕をもってお越しください!


(所在地)
札幌市手稲区新発寒五条1丁目6-3

(電話番号)
011-661-1600
メニュー
食べログ
HP



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2020/02/21 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |