FC2ブログ

駅前にある大衆居酒屋は居心地バッチリ、お得な飲み放題コースがお勧めです!「越の赤たぬき」新潟市

新潟の夜は続きます。
「海老の髭」で美味な海産物をいただいた後、なんとなく飲み足りなさを感じて、一人で新潟の街をうろつきます。
そしてたどり着いたのが、新潟駅南口のこちらの居酒屋です。
「たぬき」って店は全国各地にいろいろあってこれまで何件かお伺いしますが、「赤たぬき」は初めてのはず。
ナントも親しみを感じる店構え同様店内は、アットホーム感たっぷりで75席あって結構な広さです。
遅い時間でしたが、半分の入り。
地元民らしき人たちが、一人酒やグループ酒を楽しんでいます。
P1510241(1).jpg

新潟にお伺いしたらやはり日本酒だろうと、越乃寒梅をいただきます。
「お通し」は鳥のささみの煮物です。
P1510244(1).jpg

「お刺身三種盛」は、自分で選べて650円とお得です。
ぶりと甘えびとタコをチョイス。
中でもぶりは脂が乗っていてほんとにうまい!
P1510253(1).jpg

新潟の名物「栃尾の油揚げ」をいただきます。
肉厚なうえに結構な大きさです。
お腹いっぱいになりました。
P1510261(1).jpg


(所在地)
新潟市中央区笹口1-13-2

(電話番号)
025-241-5596
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2018/12/17 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

返信が遅くなり申し訳ありません。
佐渡の海産物も美味でした・・・
先日の爆発騒ぎの駅は私の住む手稲から結構遠いところにあります。
あんな事件が起きるんですね。
巻き込まれた人は運が悪いとしか言えませんね・・・
虎の補強はほぼ終わりましたが、おっしゃるように藤波君が鍵を握ると思います。
同い年の大谷君とは大きな差ができましたが、いつかメジャーに行きたいと言えるような選手になってもらいたいものです。
来年もコントをお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

No:1973 2018/12/30 13:46 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

師走ですね

早いもので師走も半ば。ますますエネルギッシュにご活動と思います。佐渡も海鮮モノが美味しいでしょうね。
一昨日の札幌の夜は爆発など起きて大変なことになっていましたが、その頃、もしやと思いましたが、その付近におられなかったのでしょう。気をつけろと言ってもこういうのは無理ですね。
来季のセ界でTガースはかなり補強していますね。特にピッチャーは充実してきましたが、やはり藤浪君がカギでしょう。うちもしっかり対策を立てねばと思っています。3/10には久しぶりに下関でオープン戦があるので今から待ち遠しいというところです。

No:1972 2018/12/18 12:39 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |