FC2ブログ

釧路の新名所『釧之助本店』の食堂でいただく海鮮丼はCPも味も最高です!「くしろ漁港釧ちゃん食堂」釧路市

グルメランチの報告です。

「津軽」でお得なおばんざいをいただいた翌日は朝から釧路町での仕事をこなした後に地元民にご案内いただいたのがこちらの食堂です。
7月5日にオープンしたばかりの新名所「釧之助本店」の2階にあります。
店内は広くてきれいで、多くのお客さんで賑わっています。
店の前には結構な列ができていました。
P1490180(1).jpg

興味をそそるメニューの中から「海鮮丼」をチョイスしました。
P1490184(1).jpg

サーモンは脂がたっぷりのっています。
マグロは溶ろけるような感じで美味です。
ウニはとても甘く、イクラも新鮮でプチプチを楽しめました。
海鮮丼としては完成度高い一杯でした
これだけ盛りつけられていて1,150円!
CPはいいほうだと思います。
P1490193(1).jpg

この「釧之助本店」、店舗正面は、波をイメージしたカーブを描いたガラス張りの構造で、内部にはおよそ1000種類の商品とバーベキューコーナーなどを設けられています。
1階は、客が魚介類を選んで食べることができ、団体客にも対応可能な約150席のバーベキューコーナー、鮮魚や加工品の販売コーナーなどを配置。
2階には、「釧ちゃん食堂」のほか、水槽やタッチプールなどがある水族館などとなっています。
入り口正面の吹き抜けには、直径4m、高さ8mの円柱型の大型水槽があり、水槽内には沖縄から運び込んだエイやサメ、南国特有の魚類など15種類を飼育されていました。

釧路訪問の際はぜひこちらの新名所に立ち寄ってみてください!


(所在地)
北海道釧路郡釧路町光和4-11 釧之助本店

(電話番号)
0154-64-5000
(メニュー
(食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2018/09/03 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |