旬の食材を使った創作料理をリーズナブルに楽しめる居酒屋!「山おやじ」札幌市手稲区手稲本町
今宵はお友達のマコトさんが手稲までこられたので、駅前のこちらで懇親を深めます。
その名も「山おやじ」!
「山おやじ」とは熊のことをそう呼ぶそうですが、店名の由来は確認しませんでした。
中の様子がまったくわからない扉で、これまで入店をためらっていたお店です。
入店すると何のことはない、親しげなアットホーム感漂う雰囲気の店内です。
小上がりに案内されました。
生ビールで乾杯します。
ステンレスのカップは実に涼しげです。
まずは「お通し」。
マグロとナスのトマト煮かな?
「お刺身盛り合わせ」をいただきます。
何のお刺身か札で知らせてくれるこのサービスは実にうれしい!
どれも新鮮で美味でした。
「宮城金華さば一夜干炭焼き」です。
脂がのってとっても美味です。
「ピリ辛タコQ」です。
酒が進みます。
「海藻とキュウリのナムル」です。
この味付けははどうすれば出せるのでしょうか?
素材にこだわった料理の数々に満足した二人だったのでありました。
(所在地)
札幌市手稲区手稲本町1条3丁目2-12 宮里ビル1F
(電話番号)
011-695-3800
(メニュー)
(食べログ)



にほんブログ村
2018/07/13 07:00 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0)
コメント
ひろみさんへ
2階については詳しく聞きませんでした。
マコト先生、お元気ですよ!
No:1955 2018/07/22 22:22 | 二朗 #- URL [ 編集 ]
2階が
カラオケ♪のお店なんですね~^^。
マコト先生には3月からお会いしてないのですが~お元気でお過ごしでしょうか?
No:1953 2018/07/13 23:52 | ひろみ #JalddpaA URL [ 編集 ]
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)