積丹半島の名物食堂でボリュームたっぷりの海鮮丼を食す!「みさき」積丹町

グルメランチの報告です。

今日は天気もまずまずだったので、積丹ブルーを見たくて、ドライブに出かけました。
2時間半ほどで神威岬に到着です。
PA010254(1).jpg

残念ながら強風で岬の突端までは行けませんでした。
PA010248(1).jpg

これが積丹ブルーです。
ほんとにキレイです。
PA010228(1).jpg

お昼時になりました。
積丹半島といえば、やはり新鮮な海産物をいただかないといけません。
いくつかお店がある中で、二朗がチョイスしたのがこちらのお店。
食べログで高評価を得ていて、期待が膨らみます。
開店まもなくだったのであっさり入店できました。
店内はアットホーム感漂う、これぞ食堂って感じです。
P1430599(1).jpg

三色丼をいただこうと店員に言ったら、1日10食限定の「生みさきちらし」を勧められたので、あっさり変更!
P1430583(1).jpg

盛りだくさんの海産物です。
アワビにイクラ、マグロ、エビ・・・・数えてみるとなんと14種のお魚たちがにぎやかに器の中で並んでいます。
どれも新鮮でとっても美味。
特にアワビは二切れも入っていて、独特の食感がたまりません。
あっという間に頂いてしまいました。
P1430589(1).jpg

これだから北海道生活はたまりません!


(所在地)
北海道積丹郡積丹町大字日司町236

(電話番号)
0135-45-6547
メニュー
食べログ


帰りには日本の渚百選に選ばれています島武意海岸に立ち寄ります。
PA010268(1).jpg

さらに黄金岬に立ち寄ります。
PA010294(1).jpg

岬の突端からは目の前に宝島が鎮座しています。
PA010292(1).jpg

宝島はハートの形をしているんですね。
どうりでカップルが来ていました!
PA010284(1).jpg

キレイな景色に美味な海鮮丼を楽しみ、充実した一日になりました


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/10/20 07:00 | COMMENT(4)TRACKBACK(0)

コメント

ピッコロさんへ

健闘を祈ります!

No:1883 2017/10/26 22:32 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

激励どうもありがとうございました。
28日から福岡ですが、ドーム球場なのでかえって不安です。それ敵地の応援は、甲子園、広島とやってきましたから跳ね返してくれるでしょう。

No:1881 2017/10/25 13:01 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

ピッコロさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
6年前にこられていたのですか!
積丹ブルーはやはりキレイでした。
ところで、日本シリーズ進出おめでとうございます。
いわゆる“下克上”を果たしましたね。
14ゲーム差があったのにと思うところはありますが、制度としてある以上勝ち進んだことには敬意を表します。
是非日本一になっていただきたいと思います!

No:1880 2017/10/24 23:41 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

「神威岬」懐かしいです。6年前に旅行しましたが、先端まで行くのに結構スリルがありました。旅行者の中にはヒールの高い靴を履いている人がいて、先まで行けない方がいらっしゃいました。
海の色も全然違いますね。
ご連絡が遅れましたが、CSファーストステージではお世話になりました。阪神園芸の方にも感謝です。昨日までの雨を挟んで、今日からカープとの決着です。

No:1879 2017/10/23 12:52 | ピッコロ #UYqLhazk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |