酒場放浪記の吉田類が好みそうな常連客に愛されている路地裏の赤提灯!「鳥てん」札幌市南6条

今宵はススキノで一人酒!
チョイスしたのがこちらの焼鳥屋さんです。
ひなびた感たっぷりで赤提灯がお客さんを招きいれています。
店内は、カウンター7席、テーブル席4席と小ぢんまりしていて、とても渋い!
店は人生の先輩のご夫婦が営んでおられます。
ほぼ満席状態のお客さんはほとんどが常連さんのようで、ご夫婦と気楽な会話がやりとりされています。
P1430232(1).jpg
P1430256(1).jpg

生ビールを注文すると、お通しの漬物が提供されました。
あっさりしています。
P1430236(1).jpg

まずは「ナンコツ」からいただきます。
とても柔らかです。
P1430239(1).jpg

「鳥串」です。
大きなお肉はとてもジューシーで、中から肉汁が出てきました。
P1430243(1).jpg

「タン」です。
これも柔らかですが、タンの独特の食感も楽しめます。
とても味わい深く仕上がっています。
P1430248(1).jpg

渋い赤提灯の少ない札幌では貴重なお店ですね。
また来ようっと!


(所在地)
札幌市中央区南6条西3丁目 むつみ会館1F

(電話番号)
011-518-4739
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/10/06 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |