つるしこ麺が最高+シンプルにして奥深いスープに満足さはトップレベル!「麺屋高橋」札幌市月寒

札幌ラーメン調査第66弾、グルメランチの報告です。

今日は札幌ドーム近くのこちらに出没!
地図を見ながら店を探しますが、何度も行き過ぎてしまい、なんとかたどり着きました。
長屋の一角にある店の前には10人くらいの列ができています。
人気店なのは事前の調査でわかっていましたので、あえて午後の予定がないこの日をチョイスし、単行本を読みながら気長に並びます。
待つこと20分やっと入店できましたが、狭い店内の一角には待ち客用の椅子が合って、さらに20分・・・
IMG_2142(1).jpg

やっとカウンターに案内されました。
「辛つけめん中(1.5玉)」をいただきます。
IMG_2135(1).jpg

艶々とした麺は、結構な太さです。
ツルツルとした喉越しと弾力感たっぷりのコシがたまりません・・・
IMG_2137(1).jpg

つけタレは赤さが際立っていて食欲をそそる反面けっこう辛そうです。
魚介の風味の後に豚骨の濃厚な味がゆっくりやってきて、最後に締めるように心地よい辛さがやってきます。
タレの中には、幅広のメンマとしっかり作り込まれたチョット固めのチャーシューをいただき、麺を完食しました。
IMG_2139(1).jpg

麺を完食後は「スープ割」をいただきます。
けっこう熱々のピリ辛スープはこれも絶品です。
IMG_2140(1).jpg

人気店なのがうなずける一杯でした。
並んでも並んでもいただきたいラーメンがありますね!


(所在地)
札幌市豊平区月寒東1条19-2-72伸光ビル1F

(電話番号)
011-303-7688
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/09/07 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |