こだわりの手羽先がウリの鶏料理専門店! 「鳥開総本家名駅西口店」名古屋市

名古屋訪問の夜は、ご当地グルメをいただこうとお伺いしたのがこちら。
名古屋コーチンがいただける焼鳥屋さんです。
最近改装したとのことで24席ある店内は気持ちいいくらい小奇麗です。
P1420085(1).jpg

まずは、ビールで乾杯します。
お通しは「生キャベツ」です。
バリバリ音を立てながらいただきます。
P1420044(1).jpg

名物!「こだわり手羽先唐揚げ」です。
塩コショウがたっぷり効いていてこれは旨い!
ビールとの相性はバッチリです。
P1420056(1).jpg

野菜もいただかないとということで「鳥開サラダ」をいただきます。
旬の野菜がたっぷりです。
P1420050(1).jpg

「親子ポテトサラダ」です。
とてもマロヤカな一品です。
親子というぐらいですから鶏肉が入っているはずなんですが、よくわかりませんでした。
P1420047(1).jpg

「おまかせ三種串焼き盛り合わせ」です。
モモとムネとカワでしょうか。
どのお肉も大きくて柔らかです。
P1420066(1).jpg

「名古屋コーチンの手羽先の唐揚げ」です。
先ほどいただいた手羽先とは、大きさと柔らかさと味の深みが違います。
これが名古屋コーチンなんですね!
P1420072(1).jpg

最後は「鶏もも唐揚げ」です。
これも大きくてとても柔らか。
肉汁があふれ出してきました。
とてもジューシーです!
P1420078(1).jpg

ご当地でしかいただけない料理をいただき、満足感たっぷりの二朗だったのでありました。


(所在地)
名古屋市中村区則武1-7-15

(電話番号)
050-5570-5033
メニュー
食べログ
ぐるなび
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/08/09 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |