創業明治23年以来ず~っと小麦粉・塩のみのこだわり手作りきしめん屋さん!「きしめんよしだ」名古屋市

グルメランチの報告です。

今日は尾張名古屋にお伺いし、遅いランチを名古屋駅近くでいただくこととしました。
名古屋に来たならやはりきしめんをいただかなととチョイスしたのがこちらのお店。
創業明治23年以来ず~っと小麦粉・塩のみのこだわった手作りきしめんがいただけるお店です。
店内は、カウンター7席、テーブル42席の計49席、とても小奇麗です。
人気店のようでお昼時を過ぎているにもかかわらず、店の前には10人あまりの列ができています。
ちょっと躊躇しましたが、くじけず並ぶことにしましたが、思いのほか回転が速く、10分ほどで入店できました。
P1420015(1).jpg

「きしめん」をいただきます。
小松菜とネギと油揚げ、そして鰹節たっぷりの基本中の基本のきしめんです。
醤油と鰹節の香りがフワーッと漂ってきます。
まずはスープを一口いただきます。
鰹出汁がしっかり効いていて、ちょっと濃い目でしょうか。
麺は、 やや幅広で表面がかなりなめらか、それでいて少し弾力があっていい食感です。
たっぷりの鰹節、甘めの味付けの油揚げ、そしてシャキシャキ小松菜と麺との相性は抜群!
完成度の高い一杯でした。
P1420012(1).jpg


(所在地)
名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街

(電話番号)
052-452-2875
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/08/08 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |