フラリと立ち寄って、旬の素材を使ったおいしい料理とお酒をサラリと味わう、居心地のいい居酒屋!「ながおちゃんの店だよ!!」札幌市南5条

今宵は、韓国とお江戸からのお客さんをお迎えし、総勢6名の懇親会です。
幹事役の二朗がチョイスしたのがこちらの居酒屋。
その名のとおり、長尾さんが営んでおられるお店です。
ススキノのど真ん中の雑居ビルの3階にあり、店内はアットホーム感が漂っています。
小上がりとカウンターの計24席の店内はサラリーマンで大賑わいです。
P1400844(1).jpg

コース料理をいただきます。
まずは「お通し3品盛り」です。
P1400850(1).jpg

「あん肝ポン酢」です。
肝はとても柔らか。
P1400848(1).jpg

「刺身盛合せ」です。
もちろん新鮮!
めずらしい鯨も!
P1400862(1).jpg

「アワビのステーキ」です。
小振りですが味はしっかりしています。
P1400867(1).jpg

「牡蠣とつぶ貝」です。
大き目の牡蠣に思わずにんまり。
P1400891(1).jpg

「ふぐとソイの唐揚げ」です。
カラッと揚げられています
P1400893(1).jpg

「ラムステーキ」です。
山わさびでいただきます。
P1400872(1).jpg

やわらかくて美味な「牛肉のたたき」です。
P1400896(1).jpg

「塩ウニ」はとろりと喉を超えていきました。
P1400887(1).jpg

久しぶりに「湯葉」です。
P1400881(1).jpg

〆は「キムチ鍋」。
結構なボリュームでうどんも入っていました。
P1400854(1).jpg

これだけの品数があって、このコースなんと3,500円!
1,700円の飲み放題をつけても5,200円ととってもリーズナブルなんです。
大勢での宴会は無理ですが、気軽なメンバーでちょっと一杯って時に使い勝手のいいお店です。


(所在地)
札幌市中央区南5条西5丁目 LC参番館3F

(電話番号)
011-533-1114
メニュー
食べログ
HP
(ぐるなび)
 ながおちゃんの店だよ!!
 ジャンル:海鮮料理
 アクセス:札幌市営南北線すすきの駅4番口 徒歩4分
 住所:〒064-0805 北海道札幌市中央区南五条西5 LC参番館 3F(地図
 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 札幌すすきの×刺身・海鮮料理
 情報掲載日:2017年7月17日


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/07/17 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |