駅近の人気店で肉厚の牛タンを食す、この至福のひと時!「炭焼牛たん東山」仙台市

グルメランチの報告です。

今日は仙台にお伺いしました。
仙台でランチといえば、やはり牛タンをいただかないと・・・・
ということでチョイスしたのがこちらのお店。
仙台駅から徒歩5分の便利な場所にあるお店は、古いビルを改装したようで、ひなびた感漂う内装は、心を静めてくれます。
P1400318(1).jpg

東山ランチをいただきます。
P1400292(1).jpg

牛たんは、2枚!
三日三晩熟成させた和牛の牛たんだそうで、たん元に近い柔らかな部位を厚切りされています。
それぞれを5〜6切れにカットされています、。
添えられている青唐辛子を漬け込んだネギ南蛮味噌を乗せていただきます。
少々固めですが、とっても美味。
ねぎ南蛮味噌との相性もばっちりです。
シャキシャキのあっさり浅漬けが添えられています。
P1400296(1).jpg

牛たんシチューは、牛たんのほかニンジン、ブロッコリーが入っています。
たんがじっくり柔らかく煮込んであります。
スープは濃厚なデミグラス系で、仕上げにクリームがかけられています。
実に奥深い味です。
P1400299(1).jpg

牛たんスープは、肉と長ネギが入っています。
あっさり味ですが手間暇かけられているのがよくわかります。
P1400305(1).jpg

麦飯は麦の量も少なく食べやすく炊きあげられています。
P1400310(1).jpg

もれなくサラダも付いてきました。
P1400301(1).jpg

丁寧さを感じるこの定食は満足感たっぷりにさせてくれました。



(所在地)
仙台市青葉区中央2-6-30 88中央ビル 1F

(電話番号)
022-263-4129
メニュー
食べログ
ぐるなび
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/19 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |