ご当地B級グルメの牛玉ステーキ丼は心温まる逸品!「ゆめあとむ」清水町

グルメランチの報告です。

今日は十勝清水町にお伺いしました。
道東道のトマムICを過ぎると気になる看板が目に入りました。
それも「牛玉ステーキ丼」です。
これはトライするしかないと、早速ネットで店を探し、十勝清水ICで高速を降り、お伺いしたのがこちら。
ほのぼの感が漂う店構えに期待が膨らみます。
P1400225(1).jpg

アットホーム感たっぷりの店内は、思いのほか広くて44席、夜の宴会もできるようです。
P1400222(1).jpg

何の迷いもなく当然「牛玉ステーキ丼」をいただきます。
P1400213(1).jpg

フワトロ玉子の上に、生後約14か月で出荷される「十勝若牛」のステーキが盛られ、彩りよく水菜が乗せられています。
早速お肉からいただきます。
味噌風味のたれがかけられていて、柔らかさ、赤身の旨さがたっぷりです。
脂肪は少なくややアッサリで、とっても美味。
玉子の味付けも薄めで優しさを感じます。
P1400214(1).jpg

山わさびを肉に乗せるとまた一味違った風味を楽しめます。
P1400221(1).jpg

町内の数店舗で挑戦しているこのご当地Bグルメが町おこしのきっかけとなればいいですね。


(所在地)
北海道上川郡清水町南一条11丁目1

(電話番号)
0156-62-1234
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/15 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |