秘密にしたいとっておきの和食のお店!「マルヤマ檀 」札幌市南5条

今宵はブラジルから一時帰国しているお友達夫婦を囲んでの懇親会です。
幹事さんがチョイスしたのはこちらの和食店。
札幌随一のおしゃれな街のとってもおしゃれなお店です。
店内はイタリアンレンストランを思わせるような雰囲気が漂っています。
P1400085(1).jpg

まずは「お通し」です。
クレソンのお浸しはめずらしですね。
P1400088(1).jpg

「焼ゴマ豆腐のウニのせ」です。
なんとも上品な一品。
ソースは絶品!
P1400090(1).jpg

「お造り」です。
どれもとても新鮮、特につぶ貝はコリコリ感たっぷり!
P1400096(1).jpg

「黒鯛ロースト」です。
いい感じの焼加減に甘さたっぷりの黒鯛に満足感も高め。
P1400099(1).jpg

「富良野豚と蕗の茎」です。
とても柔らかいお肉と旬の蕗と一緒にいただくとダブルのうまみが口に広がります。
P1400102(1).jpg

〆は「ちょっとおつカレー」!
温かみがあふれる奥深い味でした。
P1400110(1).jpg


(所在地)
札幌市中央区南5条西24-3-17 第17藤栄ビル1F

(電話番号)
011-206-1132
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/11 07:00 | COMMENT(2)TRACKBACK(0)

コメント

ひろみさんへ

とてもすてきなお店でしたよ!

No:1853 2017/06/13 18:40 | 二朗 #- URL [ 編集 ]

焼ゴマ豆腐?なんて初めて見ました。。
さすが円山公園^^
和食のお店でカレーも珍しくていいですね☆

No:1852 2017/06/11 12:48 | ひろみ #JalddpaA URL [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |