どの料理もとっても美味、CPの高さはこの界隈でトップクラス?「さかのうえ」上野

今宵はお江戸に出没。
一緒に大きなプロジェクトに取り組んでいるミキさんとミコトさんとともに朝からいくつかのミッションをこなして満足感を感じながら今日の打ち上げの位置づけでお伺いしたのがこちら。
上野駅と御徒町駅の中間辺りに位置しています。
雑居ビルの3階にあるお店の入口は看板もなく何のお店かよくわかりません。
店内には個室がいくつかあるようですが、二朗たちはフロアのテーブル席に案内されました。
P1380980(1).jpg

お通しは「エリンギ」です。
ピリ辛で味付けされていました。
これだけでビールがいただけます。
P1380953(1).jpg

「鯖のへしこ」はお酒にピッタリ!
どうやって作っているんだろうと調べると、鯖に塩を振って塩づけにし、さらに糠漬けにしてあるそうです。
実に手の込んだ珍味ですね!
P1380954(1).jpg

「ホタルイカの一夜干」です。
一夜干は珍しいですね。
噛めば噛むほど海の味があふれ出します。
P1380957(1).jpg

「大人のポテトサラダ」です。
胡椒がたっぷり掛けられています。
サラダそのものもは懐かしさたっぷりのつくりですが、胡椒がサラダを大人にしています。
P1380962(1).jpg

「鳥皮ぽんず」は、実にさわやかに仕上げられています。
P1380964(1).jpg

当店名物の蛤をいただきましょう。
まずは「焼蛤」!
ムチムチ感たっぷりの蛤です。
磯の香りがプンプン!
P1380970(1).jpg

続いて「蛤の酒蒸し」です。
日本酒が蛤を上品に仕上げています。
P1380977(1).jpg

とっても美味な料理の数々に満足感たっぷりの三人だったのでありました!


(所在地)
台東区上野6-8-4 五味ビル 3F

(電話番号)
070-3611-8478
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/03 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |