決して口にしない店主のこだわりを一本一本の串が教えてくれる二朗お勧めの隠れた名店!「ひな鳥」札幌市北17条

今宵は花金、土曜日の予定もなしとなれば、二朗は当然取材活動に出かけます。
とある人から噂を聞いてお伺いしたのがこちら。
かわいい店名の焼鳥屋さんです。
店内はカウンターのみで10席ほどと小ぢんまりしています。
先客は3人、等間隔で座っておられます。
二朗は一番奥の隅っこを陣取りました。
店は二朗よりもちょっと人生の先輩らしきご夫婦が営んでおられます。
P1380888(1).jpg

お通しはないようです。
まずは二朗の大好きな「砂肝」をいただきます。
コリコリ感はあるものの柔らかさたっぷりのお肉に思わずうなずきます。
P1380890(1).jpg

「ナンコツ」です。
これもナンコツの固定観念を覆す柔らかさたっぷりで、独特の食感を楽しみます。
P1380898(1).jpg

当店名物は「あげ納豆焼」とのこと。
関西人の誇りとして納豆が苦手な二朗は「あげ焼」をいただきました。
まずは大きさにビックリ。
そして、一枚一枚日適度に丁寧に火に炙りながら焼く店主の姿に感動です。
肉厚たっぷりのあげを大根おろしと醤油で食します。
完成度の高い油揚げの味をしっかり楽しめました。
P1380903(1).jpg

焼鳥のうまさはこれまで札幌でいただいた焼き鳥屋さんの中でトップでしょう!
決して口にしない店主のこだわりをいただく料理で感じさせる奥深さを感じたお店でした。
名店は隠れたところにあるんでね!


(所在地)
札幌市東区北十七条東1-6-8

(電話番号)
011-721-2932
(メニュー)
P1380915(1).jpg
P1380913(1).jpg


食べログ
(ぐるなび)
 ひな鳥
 ジャンル:焼き鳥
 アクセス:札幌市営南北線北18条駅1番口 徒歩6分
 住所:〒065-0017 北海道札幌市東区北十七条東1-6-8(地図
 周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東区(元町・栄町)×焼き鳥
 情報掲載日:2017年7月17日


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/06/01 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |