神楽坂に本店を構える中国四川料理店’芝蘭’の姉妹店、自慢の坦々麺をはじめ本格中華をリーズナブルな価格でいただけます!「麻SHIBIRE」札幌市北2条

グルメランチの報告です。

今日は何となく辛いものが食べたくなってこちらへ。
札幌駅から徒歩5分の3月にオープンした商業施設'shitatte sapporo'地下1Fにある坦坦麺の専門店です。
P1380509(1).jpg
とてもきれいな店内はカウンター席、テーブル席をあわせて32席!
お昼時を過ぎた時間にお伺いしたのですが、満席状態で、男性よりも女性のほうが多そうです。
P1380489(1).jpg

入り口の食券機で「汁なし坦坦麺」をチョイス。
待つこと3分ほどで提供されました(すばやい!)
「良く混ぜてお食べください」とスタッフに言われて、まぜまぜします。
道産小麦特有の、モチモチとした食感と程よい弾力が特徴の無鹹水麺で、柔らかめです。
水菜の緑が彩りを良くしていますね。
肉味噌&ナッツが麺に絡みます。
結構なピリ辛さに思わずにんまり。
テーブルにおいてある紅と青のと2種類の山椒を加えると一味違った辛さを楽しめます。
少食の二朗でもちょっと物足りなさを感じる量でしたので、ライスを一緒に注文したほうがいいかも。
P1380493(1).jpg

もれなく「ライチ」が付いてきました。
P1380501(1).jpg

本格的な汁なし坦々麺の店は札幌では珍しく、人気店になる予感がします!


(所在地)
札幌市中央区北2条西3丁目 札幌フコク生命越山ビル(sitattesapporo)

(電話番号)
011-213-1485
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/05/12 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |