日替わりカレーが500円でいただけるカレーハウスは高齢のおばあちゃんが1人で頑張っておられます!「カラカラテイ」札幌市北15条

グルメランチの報告です。

なんとなくカレーが食べたくなってお伺いしたのがこちらのカレーハウス。
「カラカラテイ」という店名から、若い人がやっているのでは入店すると、高齢の元気なオバーチャンが1人で営んでおられます。
今年で23年目とのこと。
店内はアンティークな時計が並んでいます。
おばあちゃんと話をしてると、カレーはもちろん、福神漬けも、サラダのドレッシングなどもすべて手作りだそうです。
P1380265(1).jpg

ワンコインの日替わりカレーライスをいただきます。
P1380252(1).jpg

今日は「メンチカツ」でした。
注文してから揚げて提供してくれます。
カレーは田舎のお袋の手作りを思わせる懐かしい味。
中辛だそうですが、辛さは感じません。
P1380259(1).jpg

思いのこもったサラダも美味でした。
P1380263(1).jpg

凝りに凝ったカレーもいいですが、こんな素朴なカレーもいいものです。
おばあちゃん、いつまでもがんばってください!


(所在地)
札幌市北区北15条西4丁目2-14 樽川通り沿い

(電話番号)
不明
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/04/26 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |