新鮮で旨い刺身が楽しめる時計台近くの海鮮居酒屋は活イカがいただけます!「かみ磯北第1ふ頭」札幌市北1条

今宵は職場の仲間との懇親会です。
幹事さんがチョイスしたのがこちらのお店。
活イカがウリの海鮮居酒屋です。
店内は結構広くて、木の温もりがたっぷり感じられます。
P1380192(2).jpg

テーブルの上の「煮干し」はちょっとつまむにはいいですねえ。
P1380196(1).jpg

アラカルトでそれぞれが好きなものを注文します。
お通しは「鰊の切り込み」と「松前漬け」でした。
P1380200(1).jpg

まずは当店名物「活イカ」をいただきます。
水槽で元気よく泳いでいるイカを見るとかわいそうな気がしますが・・・
P1380246(1).jpg

こんな姿になってしまいました。
目が動いています。
早速いただくと、ねっとりとコリコリの中間の食感で後から甘みが追いかけてきます。
山わさびでいただきます。
P1380204(1).jpg

ゲソは塩焼きと
P1380225(1).jpg

天ぷらにしてもらいました。
P1380230(1).jpg

「ししゃも」のお腹の中には卵がたくさん!
P1380209(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」はとても新鮮。
マグロの照り具合を見ていただくとお解かりいただけると思います。
P1380218(1).jpg

「アスパラバター」です。
一本丸丸かじります。
甘みがたっぷりです
P1380222(1).jpg

「玉ねぎの丸焼き」です。
中はホクホク状態です。
これもとても甘く仕上がっています。
P1380232(1).jpg

こちらは「真ホッケ」です。
P1380212(1).jpg

こちらは「縞ホッケ」です。
違いを言葉にするのは難しい・・・
P1380216(1).jpg

縞ホッケの皮を焼いてもらうとおせんべいのようになりました。
P1380242(1).jpg

「ザンギ」は色が黒めです。
ちょっと日焼けが過ぎたようで・・・
P1380236(1).jpg

「ラーメンサラダ」はボリュームたっぷりでした。
P1380248(1).jpg

新鮮な海産物がたくさんいただけるこちらのお店は市内で何店舗か営業されているようです。
お客さんをご案内するには適当なお店のような気がします!


(所在地)
札幌市中央区北1条西2-2-3 りんどうビル2F

(電話番号)
011-252-6010
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/04/24 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |