サツエキ北口最寄の居酒屋は昭和のにおいがプンプン、おまけにCPもよい!「うみぼうず」札幌市北7条

今宵はとある懇親会の二次会でお伺いしたのがこちらの居酒屋。
前はよく通っていましたが、なかなか入店する気になれず、今回が初めての訪問です。
赤い提灯がこれでもかって感じで並んでいる店構え同様、店内も「ザ居酒屋!」って感じで、昭和のにおいがプンプンしています。
P1380162(1).jpg

まずは生ビールをいただきます。
店名入りのジョッキグラスです。
P1380170(1).jpg

お通しは「煮物」です。
旬の竹の子も入っています。
P1380168(1).jpg

二朗の大好きな「砂肝」をまずいただきます。
コリコリとした食感を楽しみます。
P1380189(1).jpg

こちらは豚串。
P1380177(1).jpg

「イカ丸」です。
山わさびが添えられているのは北海道らしいですね。
P1380182(1).jpg

「そばサラダ」です。
ラーメンサラダはあちこちにありますが、これは初めて!
なかなかいけます。
P1380183(1).jpg

「漬物盛り合わせ」です。
P1380172(1).jpg

居心地もよく、CPもよいってこちらのお店はちょっと飲み足りない、時間がないという時に重宝しそうです。


(所在地)
札幌市北区北7条西4丁目 東カンビルB1F

(電話番号)
011-716-7808
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/04/22 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |