冬季限定のうどん屋さんは、コシが強く喉ごしが心地よいと評判の麺がいただけます!「まんでがん外伝」札幌市北15条

グルメランチの報告です。
美味なうどんがいただける冬季限定のお店が近くにあるという噂を聞きつけ、訪問しました。
暖簾がかかっていないと通り過ごしてしまう店構えはとても地味です。
店内は黒が基調でとても落ち着いた感じ。
カウンターのほか二人席が二つで、全部で10席と小ぢんまりしています。
P1370956(1).jpg

「かけうどん」に「海老天」をトッピングしました。
麺は、太くてムチムチ、コシがしっかりしていてとっても美味なうどんです。
汁の味は薄めで、関西人の二朗好み。
海老天は小振りですがサクサクしてて、食べごたえばっちり。
P1370954(1).jpg

調べてみると、こちらのお店は以前お伺いした「かばと製麺所」冬季限定で営んでおられるお店なんですね。
どうりで美味なはずです。
こんなに近いところで讃岐に負けないうどんがいただけるなんて、なんて幸せでしょうか・・・!
通い詰めてしまいそうです。


(所在地)
札幌市北区北15条西5-1-7 ほくせいビル 1F

(電話番号)
011-737-7411
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/04/10 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |