純すみ村中系のラーメン屋、店主がこだわるこの一杯!「麺武はちまき屋」札幌市太平

札幌ラーメン調査第57弾、グルメランチの報告です。

今日は札幌市の北方面、太平地区にあるこちらのラーメン屋さんにお伺いしました。
人気店のようで、店内はお客さんで一杯です。
それもそのはず、札幌ではとても有名なすみれ系の支店で修行された店主が営んでおられます。
店に入ると店員の明るい声で迎えてくれます。
気持ちいい挨拶をされるとさわやかな気分になりますよね。
P1370764(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
丼の中心に刻みネギがどんと鎮座しています。
青いところがほとんどない白ネギがとても細く切られ、見事に立てられています!
スープは豚骨寄りの動物系ベースに味噌ダレを効かせてあるのでしょうか。
濃く見えるのは赤味噌が多めに使われているようですが色ほど濃さは感じません。
甘みはそんなに感じず、全体的にサラッとしています。
麺は小林製麺のちょっと太めの黄色い縮れ麺で少々硬め。
具材は白ネギのほか、キクラゲ、メンマ、チャーシュー。
チャーシューはバラ肉で柔らかくよく味がしみ込んでいてとても美味。
細かいチャーシューもスープに隠れていて、豚バラのようですが、ほんのりと上品な甘さを感じます。
P1370771(1).jpg

味噌好きな二朗にはたまらない一杯でした!


(所在地)
札幌市北区太平5条3丁目2-1

(電話番号)
011-775-2813
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/04/02 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |