日本一安くて旨いをモットーに元気に営業中の激安大衆居酒屋!「朱蔵 (しゅくら)」札幌市北24条

今宵は花金!
明日の予定も特にないし、ということで二朗は一人で取材に出かけました。
目指すは札幌の北の繁華街の北24条界隈。
といっても昔ほどのにぎやかさはありませんが(地元民による)・・・
二朗がチョイスしたのがこちらの居酒屋。
「日本一安い」がモットーとのこと、期待が膨らみます
店内は思いのほか広くて、長いカウンターのほかに4人席がたくさん、小上がりもあります。
大衆居酒屋って感じで椅子は丸椅子。
いいですねえ・・・
P1370647(1).jpg

お通しはないようです。
「とりモモ」1本120円です。
柔らかくて肉汁が出てきました。
P1370657(1).jpg

「煮込み豆腐入り」350円です。
ちょっと濃い目の味付けです。
P1370668(1).jpg

「ポテトサラダ」は300円。
いい塩梅のマヨネーズの量です。
P1370651(1).jpg

これは「ナスのバルサミコ酢」380円です。
「バルサミコ酢って何?」ということで試しにいただくと、和酢とは違うなんともいえない酢の物に仕上がっています
ブドウからできているそうですが、オリーブの味に似ていました。
P1370673(1).jpg
「バルサミコ酢」を調べてみました。
果実酢の一種。
原料がブドウの濃縮果汁であることと、長期にわたる樽熟成が特徴である。
イタリアの特産で、アチェート・バルサミコや短縮してバルサミコとも呼ばれる。
なお、イタリア語で「アチェート」は「酢」、「バルサーミコ」は「芳香がある」という意味である。
※グーグルより


こちらのお店には「ホッピー」がありました。
これもとってもリーズナブル!
P1370663(1).jpg

どの料理もとってもリーズナブル。
おまけに飲み放題は2時間480円からと究極の安さ。
でも飲み物も安いので、個別に頼んでもそんなに割高さを感じませんでした。
ここまで安いお店はそうはありません。
札幌の奥深さですね!


(所在地)
札幌市北区北24条西4-4-20 石原ビル 1F

(電話番号)
011-756-1651
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/25 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |