通い詰めたくなるクラシックな佇まいの居酒屋は居心地の良さと素朴な味が自慢!「たかさごや」札幌市南3条

今宵は、お江戸からのお客さんを案内してこちらへ。
1960年創業の居酒屋さんです。
なんとも趣のある店構えですね。
引き戸を開けると、煙で燻された萱葺きの天井、ひなびた感を醸し出している年季の入ったコの字カウンターなどクラシック感たっぷりの店内に心が和みます。
P1370610(1).jpg

まずは「お通し」。
実に渋いですよね。
P1370618(1).jpg
P1370616(1).jpg

「出汁巻玉子」は少々甘め。
P1370619(1).jpg

「刺身の盛り合わせ」はどれも新鮮!
器も素敵です。
P1370624(1).jpg

「シメサバ」です。
プリプリしていました。
P1370627(1).jpg

「ホッケの開き」は超ビッグで肉厚!
食べ応えがありました。
P1370631(1).jpg

「イカゴロ」です。
磯の風味が染み渡ります。
P1370638(1)(1).jpg

最後は「油揚げ」です。
肉厚焼きたてを醤油をかけていただきます。
P1370641(1).jpg

料理も実に渋く、おじさんたちにはたまらないお店ですね。


(所在地)
札幌市中央区南三条西4 坪川ビル1F

(電話番号)
011-231-0841
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/23 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |