狸小路にある美味しい料理を気軽に心地良く楽しめる素敵なイタリアンレストラン!「クロッキオ (Crocchio)」札幌市南3条

今宵は職場の親分を囲む会です。
幹事役の二朗がチョイスしたのがこちらのお店。
ワイン好きの親分の好みを踏まえ、ネットを駆使して見つけ出したイタリアンレストランです。
食べログの口コミを見ると結構な人気店の模様。
1ヶ月前に予約しておいて良かったです。
ログハウス風の木の温もりたっぷりの店構えですね。
店内も同様に落ち着いた感じ。
P1370536(1).jpg

まずは、ビールで乾杯します!
P1370542(1).jpg

コース料理をいただきます。
美味な料理の数々をご覧ください。
まずは「あんこう・あん肝・自家製スモークサーモンのテリーヌ」です。
なんとも上品なお味・・・
P1370543(1).jpg

「サバのテリーヌ」です。
鯖をイタリアンでいただけるなんて・・・
臭みもなくとっても美味!
P1370547(1).jpg

「自家製ベーコンとたまねぎのキッシュ」と「ジャガイモのクリームスープにトリュフの泡」です。
キッシュの中にはうまみが詰まっています。
P1370555(1).jpg

「仙鳳趾産牡蠣のポシェ、根セロリのピュレ」です。
温かい牡蠣は中からミルクがあふれ出します。
P1370560(1).jpg

「海水ウニのクリームパスタ」です。
ナント贅沢な・・・
磯の香りがプンプンします。
P1370568(1).jpg

メインは「滝川産の合鴨スノーホワイトチェリバレーのロースト」です。
柔らかいお肉に奥深いソースに思わずにんまり・・・
P1370582(1).jpg

デザートは「カッソナードのカタラーナ」。
さわやかな甘さです。
P1370587(1).jpg

親分との会話も楽しくあっという間に時間が経ってしまいました。
心温まるコース料理にみんな大喜びでした!
また来ようっと!


(所在地)
札幌市中央区南三条西8丁目7-4 遠藤ビル1F

(電話番号)
011-207-3522
メニュー
食べログ
FB
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/19 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |