ビックリするくらい癖になる食感に旨味が同時に味わえる活だこは必食あるのみ!「味処北国屋」札幌市北2条

今日はとある会議の打ち上げでこちらの居酒屋に出没です。
地下鉄さっぽろ駅に程近いビルの2階に店はあります。
大きな赤提灯が出迎えてくれました。
縄のれんが店主のこだわりを感じます。
店構え同様店内もひなびた感じで心が和みます。
P1370417(1).jpg
P1370419(1).jpg

飲み放題付き4,000円ポッキリのコース料理をいただきます。
まずは「付け出し」です。
アサリが入っています。
P1370420(1).jpg

当店名物「活タコの石焼き」です。
刺身でもいただける新鮮なタコが贅沢に石の上に並べられています。
弾力感ある食感を絶妙な塩コショウがインパクトを与えています。
タコ好きの二朗にはたまらない一品です。
P1370433(1).jpg

刺身の五点盛りです。
どれも新鮮で美味でした。
P1370429(1).jpg

「生ハムサラダ」です。
大きなハムですねえ~!
P1370459(1).jpg

揚げ物は「ニシン」と「さつま揚げ」です。
ニシンは日焼けしたようでちょっと色が黒いですが、柔らかく仕上がっています。
P1370443(1)_20170226102958a19.jpg

道産ポークの「柳川風チゲ鍋」です。
P1370449(1).jpg

煮えてくるとチゲが存在感を示して、汁が黄色になってきました。
いい感じのピリ辛さがビールを進めます。
P1370455(1).jpg

最後はオジヤでいただきました。
P1370461(1).jpg

ちゃんとした芋焼酎も飲み放題コースに入っていて満足満足の二朗だったのでありました。


(所在地)
札幌市中央区北二条西3-1-11 プラザ北2条ビル 2F

(電話番号)
011-222-2254
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/13 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |