一杯ひっかけた酔客が立ち寄りたくなる札幌駅西口のガード下のラーメン店!「らあめんがんてつ」札幌市北6条

札幌ラーメン調査第56弾、グルメランチの報告です。
今日は札幌駅西口のガード下にあるこちらのラーメン屋さんへ。
前は何度も通っていますが、初めての訪問となりました。
大きな看板が否が応でも目に入ります。
店内は奥に広がっていて、結構広め。
お昼時だったので多くのお客さんでにぎわっています。
P1370409(1).jpg

大好きな「味噌ラーメン」をいただきます。
スープは、重厚な濃度の豚骨&味噌のスープ味で、トロみも強く、結構な濃さです。
札幌ラーメンらしく中太で、加水高めの縮れ麺です。
コシコシ感タップで食べごたえがあります。
濃い味のスープに合うんでしょうね。
具は、チャーシュー、メンマ、モヤシ、ワカメ、万能葱とオーソドックスな感じ。
チャーシューはすごくスリム(違う言い方をするとペラペラ(笑))!
P1370408(1).jpg

こんな味だからこそ、お酒を飲んだ後にいただきたくなる一杯なんでしょうね。


(所在地)
札幌市北区北6条西6丁目1 WEST6 1F

(電話番号)
011-596-8245
メニュー
食べログ
ぐるなび
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/09 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |