居酒屋メニューが豊富なラーメン屋さんはローカル感たっぷり!「味の店ラーメン敬得」栃木市

「へんちくりん」で楽しいひと時を楽しんだ二朗の栃木市の夜は続きます。
地元民に「もう一軒!」と誘われて向かったのがこちらのお店。
よくある田舎のラーメン屋さんの風情ですよね。
その期待を裏切らない店内はローカル感たっぷり。
壁に貼ってあるメニューを見ると「ここは居酒屋?」と思ってしまうほど種類が豊富です。
店内は地元民らしきお客さんで大賑わい。
当然ですが、栃木弁が飛び交っています。
P1370331(1).jpg

まずはビールを注文し、つまみの選択肢を二朗に任され、チョイスしたのが、「揚げ焼き」(確かそんな品名)です。
薄めの油揚げがさっと焼かれています。
ショウガ醤油でいただくと、これがまたビールに合うんです!
P1370336(1).jpg

「味噌ラーメン」をいただきます。
麺は、平打で縮れていて表面がツルンとしていてコシがあります。
具は、もやしにひき肉、ねぎなどでいたってシンプル。
スープはそんなに濃くなく、素朴さが前面に出ています。
懐かしい一杯でした。
P1370338(1).jpg


(所在地)
栃木県栃木市境町20-4

(電話番号)
0282-22-0954
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/03/03 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |