釧路随一の人気を誇るラーメンはしょうゆベースで優しい味です!「まるひら」釧路市

釧路訪問二日目は早朝から鶴居村に向かい、撮影に挑みます。
まずは音羽橋から・・・
遠くにたくさんの鶴をみることができます。
鶴は川の中で立ったまま眠るようですね。
P1210359(1).jpg

場所を移し、鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリへ。
いましたいました、70羽ほどの鶴が集まってくれました。
望遠レンズで連写します。
P1210402(1).jpg
P1210433(1).jpg
P1210492(1).jpg
P1210513(1).jpg
P1210845(1)_20170220225353d49.jpg

求愛ダンスも撮れました。
P1210586(1).jpg

ハートを形作っています!
P1210727(1).jpg

3時間ほど粘っていたのですが、やはり寒くて寒くて・・・
多くの方が引き続き撮影されている中、もういいやということで再度釧路市に戻ってランチをいただきます。
チョイスしたのがこちらのお店。
食べログでは、釧路で一番の人気のラーメン店です。
外に列こそありませんでしたが、入店すると店の真ん中に列ができています。
最近改築されたようで店内は小奇麗ですが、アットホーム感はしっかり感じられます。
その列をさばく店員の指示のまま他のお客さんと相席となりました。
P1370288(1).jpg

ラーメンは塩と正油のみで、当然のように正油をいただきます。
具材は、チャーシュー、ネギ、メンマ一といたってシンプル!
まずスープを一口いただきます。
鰹主体のスープは優しさたっぷり。
ちょっと塩味が強めかな。
釧路独特の細ちぢれ麺は、モチモチ感をしっかり持っています。
豚モモチャーシューは懐かし味でとてもやわらか!
心の和む一杯でした。
P1370291(1).jpg


(所在地)
北海道釧路市浦見8-1-13

(電話番号)
0154-41-7233
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/27 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |