線路で分断された駅北側の若干寂れ気味の飲み屋街の中心的存在!「大ちゃん」釧路市

冬の北海道でしか見ることのできないものはいくつかありますがその一つは「丹頂鶴」でしょう。
ということで今週末は釧路に一人旅に出かけました。
釧路空港に降り立ったのが3時過ぎ、レンタカーを借りて、まっすぐ鶴居村に向かいました。
沈みゆく太陽を背景に飛んでいる鶴の撮影に挑みましたが、二朗の腕では満足できる写真は撮れませんでした。
この写真が何とか撮れたもの・・・
P1210014(1).jpg


宿は釧路駅前に確保し、夕食がてら一杯ひっかけに出かけます。
いろんな店がある中で、二朗がチョイスしたのがこちらのお店。
にぎやかな駅の南側を避け、あえて渋いお店がいくつかある北側にトライしました。
寂れた感たっぷりの界隈に何とも目立つ店構えです。
早速入店すると、店内はひなびた感たっぷりで、お客さんもほとんどが常連さんのようです。
P1370248(1).jpg

まずはお通しです。
P1370252(1).jpg

大好きな「タコ刺し」を頂きます。
弾力感たっぷりで思わずにんまり!
食感を楽しみます。
P1370257(1).jpg

「シシャモ」は結構スリムですが、味は最高。
P1370272(1).jpg

「あさりの酒蒸し」です。
肉厚の貝はプリプリです。
P1370266(1).jpg

店主一人で料理しておられ、いっぺんに注文が入ると、ほかの注文が受けられません。
もう一品いただきたかったのですが、一時間以上かかるといわれ、あきらめて静かに店を後にしました。
どの料理もお手頃価格ですので、一度訪問してみる価値はあると思います!


(所在地)
北海道釧路市若松町1-31

(電話番号)
0154-25-7725
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/25 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |