京都の裏路地に静かに佇む中華そば屋は懐かし味を提供してくれます!「京都北山元町らーめん」京都市

京都の夜はさらに続きます。
ミコトさんとの二人二次会の後、少々小腹のすきを感じて、ラーメン屋さんへ。
飲んだ後のラーメンはやめにしているはずなんですが・・・
阪急烏丸駅からほど近い小路の奥に店はありました。
赤いのれんが客を引き寄せます。
P1370183(1).jpg
P1370181(1).jpg

二朗が頂いたのが「白ラーメン」!
日本料理に使われる白醤油と削り節を使ったスープだそうです。
一口いただくと塩気も少なくてとてもあっさりしています。
関西人好みですね。
チャーシューは脂身です。
麵は細めのストレート。
このほうが薄味に合うんでしょうね。
P1370184(1).jpg

こちらはミコトさんがいただいた「野菜ラーメン」です。
いろんな種類の野菜が入っていますので、健康に良さそうですね。
P1370192(1).jpg

計3軒も梯子をしてしまい、ちょっと反省の二朗だったのでありました。


(所在地)
京都市中京区東洞院通錦小路下る坂東屋町664-27

(電話番号)
075-221-3910
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/19 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |