富山を中心とした産直の海産物などこだわりの素材を活かした料理をいただけます!「きゅんとや」京都市

今宵は京都に出没!
実に久しぶりの訪問です。
地元の方にご案内いただいたのがこちらの居酒屋。
店は、高校駅伝や都道府県対抗女子駅伝のコースで有名な「百万遍」の交差点近くにあります。
静かな通りの一角にあるこちらのお店は店構え同様店内もとてもひなびた感じ!
富山の新鮮な海産物がいただけるようです。
奥まった個室にご案内いただきました。
P1370109(1).jpg

まずはお通し。
4品の中からそれぞれが好きなものをいただきます。
P1370113(1).jpg

「富山の白海老の唐揚げ」です。
絶妙の塩加減です。
P1370124(1).jpg

大きな「厚揚げ」にびっくり!
食べごたえがありました。
P1370129(1).jpg

「串焼き盛り合わせ」です。
エビまでありました。
P1370130(1).jpg

「ポテトサラダ」はおしゃれにクラッカーに乗せていただきます。
P1370141(1).jpg

「鶏のから揚げ」は日焼けしたのか色が黒め!
これも結構な大きさでした。
P1370146(1).jpg

「ポテトフライ」です。
P1370150(1).jpg

最後は「キムチ炒め」です。
絶妙のピリ辛さでした。
P1370155(1).jpg

富山の食材をはじめいろんなものが頂けるこちらのお店は地元民に重宝してるんでしょうね。


(所在地)
京都市左京区田中大堰町152 メゾンKOYO 1F

(電話番号)
075-711-1888
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/15 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |