1000円でベロベロになれる居酒屋は昼間からやっています!「へべれけ」札幌市南2条

今宵は二朗の生活の中で一区切りがあったので、ご苦労さん会を自ら企画します。
選んだお店はテレビ塔に近くにあるこちらの居酒屋さん。
前々から注目していたお店でその名も「へべれけ」!
直球ど真ん中の店名ですよね。
店はちょっと静かな通りの小さなビルの地下に大人しく存在しています。
P1370076(1).jpg

店内はとても小奇麗でコの字型の大きなカウンターのほかに4人テーブルがあるだけです。
一人客をターゲットにしているのですね。
4人テーブルは中年女性のグループが大騒ぎで楽しんでいます。
ちょっと回りのことも気にしてもらいたい感じです。
P1370099(1).jpg

そんなことを気にせずに二朗は自分の世界に入ります。
まずは「牛スジ煮込み」をいただきます。
濃い目の味付けはビールのつまみには最高です。
牛スジもとても柔らかく煮てあり、よく味がしみ込んでいました。
P1370083(1).jpg

続いて「ポテトサラダ」です。
この手のお店はめずらしい手作り感を楽しめる一品です。
絶妙のマヨネーズの量にホッとします。
P1370082(1).jpg

「激うまスパイシー砂肝」です。
絶妙な胡椒の加減がたまりません。
こんないただき方もあるんですね。
P1370089(1).jpg

「チーズハムカツ」です。
結構な肉厚なハムに思わずニッコリ!
間に挟まれているチーズがいいアクセントになっています。
P1370108(1).jpg

当店の名物はこの「せんべろセット」!
残念ながら二朗が到着した時にはすでに終了していました。
次回は是非間に合う時間に来たいものです。
P1370093(1).jpg
/>

究極の居酒屋のこちらのお店、さらに奥深さを楽しみたいと思います!


(所在地)
札幌市中央区南2条東2-8-1 大都ビル 地下飲食街

(電話番号)
011-200-1715
メニュー
P1370097(1).jpg
P1370095(1).jpg食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/13 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |