キタナシュラン☆三つのお店は豪華な盛りの海鮮丼をお腹いっぱいいただけます!「みゆきちゃん定食」札幌市北18条

グルメランチの報告です。

今日は住まい近くのこちらの定食屋さんに美瑛町からやってきたANAちゃんを案内してやってきました。
前は何度も通っていますので、その存在は知っていたのですが、なかなか入店する勇気が持てずに今日に至りました。
意を決して店に入ります。
外観同様店内はひなびた感たっぷり。
ある人に言わせると「キタナシュラン☆三つ」とのこと。
確かにお世辞にもきれいとは言えません。
お昼前だったので、一番乗りでした。
お伺いした日は人生の大先輩のおじいちゃんが一人で切り盛りしておられました。
このおじいちゃん、店名からかけ離れた結構不愛想な感じで、余計なことを言ったら叱られそうな雰囲気が漂っています。
ここはおとなしくいただくことにします。
P1370049(1).jpg
P1370051(1).jpg

「刺盛り定食」(確かそんな名前でした)をいただきます。
最後の一種を選ぶことができて、イクラをチョイスしました。
P1370052(1).jpg

この刺身の多さをご覧ください。
なんと七種、何切れあるか数え切れません。
わさび醤油をかけていただきます。
どれも新鮮でとっても美味。
ご飯の量も少なくて少食の二朗でも完食できました。
P1370057(1).jpg

もれなく惣菜も付いてきました。
P1370059(1).jpg

こんなお店との出会いがあるからこそグルメ探訪はやめられませんね!


(所在地)
札幌市北区北18条西5-2-35

(電話番号)
非公開
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/11 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |