学生に愛されるお腹一杯になるメニューが豊富な食堂&居酒屋は静かに佇んでいます!「タラフク食堂」札幌市北17条

今宵は、ちょっと仕事で遅くなって自炊する気になれずに夕ご飯をかねてこちらの居酒屋でちょっと一杯引っ掛けることにしました。
18条界隈で飲兵衛に愛されているカネサビルの2階に店はあります。
ひなびた感たっぷりの店構え同様、店内は昭和の居酒屋を思わせる装いです。
カウンターのほか座敷席もたくさんあって、学生の宴会にはちょうどいい感じです。
P1370045(1).jpg
P1370024(1).jpg

お通しは「厚揚げ」です。
あったかくてホッとしました。
P1370029(1).jpg

当店名物「タラフク餃子」です。
数えてみると20個!
予想を上回る量にビックリです。
カリカリな羽根と皮の香ばしさに併せてふんわりタネの旨味がやさしい味を醸し出しています。
とても素朴な味でいくらでもいけそう!
とは思いながら少食の二朗にとっては結構きつかったです。
P1370034(1).jpg

「ししゃも」です。
ちょっと細身ですが、しっかり卵が詰まっています。
P1370040(1).jpg

餃子の量が多くて、他にいただく余力はありませんでした。
店名どおりのボリューム感を垣間見て店を後にしました。
ひなびたビルに静かに佇むこちらのお店はマニアックな学生たちが訪れているのではと想像しました!


(所在地)
札幌市北区北17条西4-1-32 カネサビル 2F

(電話番号)
011-736-3618
メニュー
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/09 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |