室蘭名物カレーラーメンは癖になりそうな逸品!「味の大王」室蘭市

グルメランチの報告です。

今日は室蘭にお伺いし、仕事前に腹ごしらえします。
これまで未経験だったカレーラーメンに挑戦しようとチョイスしたのは東室蘭駅前にあるこちらのラーメン屋さんです。
外観同様店内もひなびた感たっぷり。
店は常連さんらくしきお客さんで大賑わいです。
店主は頑固そうな親父タイプ。
言葉をあまり発せずにもくもくと仕事をこなしておられます。
おばちゃん店員がお客を裁いていきます。
P1350950(1).jpg

こちらが名物「カレーラーメン」です。
こってりととろみのあるスープは熱々で湯気がすごい。
まず一口スープをいただきます。
昔おふくろが作ってくれた素朴なカレーを思い出す味です。
汁が飛ばないようにゆっくり静かにいただきます。
具はわかめ、ねぎ、なると、白菜などが盛りだくさん。
すごいボリュームでビックリです。
クセになりそうなこの味を求めて近くにいったらまた行ってしまうかもです。
P1350943(1).jpg


(所在地)
北海道室蘭市中島町3-25-9

(電話番号)
0143-43-0015
食べログ
ぐるなび


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/02/03 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |