札幌駅の地下から繋がっているアスティ45の1階にある居酒屋は海鮮系の料理が豊富!「海へ」札幌市 北4条

今宵は、職場の後輩センちゃんととサシ飲み!
店の選択を任せたセンちゃんがチョイスしたのがこちらのお店。
札幌駅そばのアスティビルの1階にある小奇麗な居酒屋さんです。
店内は結構広くて大人数の宴会もできそう。
多くのお客さんでにぎわっています。
P1350686(1).jpg

まずは「大根の彩りサラダ」をいただきます、
彩り鮮やかです。
P1350692(1).jpg

「たこの天ぷら」です。
食感を楽しみます。
P1350695(1).jpg

「たち鍋」をいただきます。
こちらは、新鮮なたちの白子です。
このままでもいただいてもいいとのことですが、鍋に入れてみました。
P1350699(1).jpg

出来上がりはこんな感じ。
生でいただくのもとっても美味ですが、鍋に入れるとさらに味が深くなったような気がします。
P1350707(1).jpg

「いかゴロの三升焼き」です。
いかゴロソースと三升漬けの絶妙な味付けに焼酎が進みます。
P1350703(1).jpg

「串焼き盛り合わせ」です。
こんがり焼きあげられていてとてもジューシー!
P1350710(1).jpg

どの料理もレベルが高く満足感を味わって店を後にしたセンちゃんと二朗だったのでありました。
久しぶりにゆっくり話ができてよかったね、センちゃん!


(所在地)
札幌市中央区北4条西5 アスティ45ビル1F

(電話番号)
011-219-4566
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2017/01/22 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |