真似の出来ない熟練の技と味、豆の名産地でいただく絶品のお肉!「浮舟」本別町

今日は、十勝本別町に出没です。
お伺いして初めて知ったのですが、こちらは豆の名産地とのこと。
躍動感にあふれ親しみやすい、本別町の特産品「豆」をモチーフにしたキャラクターは「元気くん」と呼ぶそうです。
masuko_01.jpg

夕方からの仕事の前に腹ごしらえします。
いくつかあるお店の中でチョイスしたのがこちらの定食屋さんです。
「ザ田舎の食堂」って感じの店内はカウンターのほか座敷もあって、宴会もできそうです。
店は人生の先輩が一人で営んでおられるようです。
P1350083(1).jpg

「しょうが焼きライス」をいただきます。
P1350087(1).jpg

厚めのお肉が二枚、たっぷりの生姜とちょっと甘めの味めのタレが肉に心地よくしみこんでいて、たまらない味です。
お肉も程よく柔らかく、美味しくいただきました。
P1350090(1).jpg

ちょっとお値段高めですが、納得できるお味でした。
こんな素敵なお店が本別にはあったんですね。


(所在地)
北海道中川郡本別町北2-2-1

(電話番号)
0156-22-2356
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/12/11 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |