いつの間にか狸小路にたこ焼き屋さんが誕生、本場に負けない味が楽しめます!「タコとハイボール」札幌市南2条

コロンビアで美味な焼き鳥をいただいたANAちゃんと二朗は次に流れます。
どこにしようかと悩みながら狸小路を歩いているとパチンコ屋さんの一角に気になる「タコ焼き」の文字が目に入りました。
関西生まれの二朗にとってタコ焼きはふるさとの味です。
こんなところにたこ焼き屋さんがあったかなと入店して聞くと開店からまだ1か月たっていないとのこと。
道理で知らないはずです。
当然店内はピカピカです。
多くのお客さんでにぎわっています。
P1340814(1).jpg

「たこ焼き8個入り」です。
青のりとカツオ、ソース、マヨネーズは自分でトッピングします。
焼きたてはアツアツ状態で、ホクホクしながらいただきます。
口の中は火傷しそう・・・
味はとてもしっかりしていて、本場に負けない味でホッとした気分になります。
P1340806(1).jpg

こちらは「札幌焼きそば」です。
じゃがいもとマトンが入っていてならではの具材が使われています。
ちょっと濃い目の味付けはハイボールを進めます。
P1340810(1).jpg

「きゅうりの一本漬け」です。
あっさりした味が口休めにいい役割を果たしてくれます。
P1340800(1).jpg

ちんちろりんゲームでダブルハイボールがお得な値段でいただけました。
P1340802(1).jpg

たこ焼き屋が少ない札幌では貴重なお店になりそうです。


(所在地)
札幌市中央区南2条西4-1-3 札幌ナナイロ

(電話番号)
011-223-5866
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/23 07:00 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1837 2016/11/24 14:10 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |