札幌駅至近の高架下にある小さな小さなラーメン店はCPも良くてやさしいお味の一杯が頂けます!「いせのじょう高架下店」札幌市北6条

札幌ラーメン調査第50弾、グルメランチの報告です。

今日は午後からの外での仕事の前に腹ごしらえということでチョイスしたのはこちらのお店。
入口からして狭いですが、店内も同様で席はカウンターのみでテーブルの幅も30センチぐらいしかありません。
店内の高いところには二朗の好きなキンミヤ焼酎の一升瓶が並んでいます。
ラーメン店でなぜこの焼酎が置いてあるのか気になって聞いてみると、ラーメン店は昼だけの営業で、夜は別の人が居酒屋を営んでいるとのこと。
そんなシェアもあるんですね。
P1340759(1).jpg

「追いガツオラーメン」をいただきます。
ごらんのようにラーメンは見た目からしてアッサリしています。
具もいたってシンプルでねぎ、シナチク、チャーシューにの定番に麩が乗せられています。
早速スープから頂きましょう。
見た目通りあっさりしていますが、とてもしっかりしていてなかなかいい味です。
追いがつおなので当然でしょうがカツオの風味が強めです。
それもそのはず、鰹節が入っているんですね。
麺は低加水ストレートの細めで、スープとの相性もばっちりです。
こんな優しいラーメンが札幌にもあったんですね。
おまけにこのラーメン550円ととってもリーズナブル!
P1340756(1).jpg

CP良し味良しの完成度の高いこちらのお店に是非お伺いしてみてください。、


(所在地)
札幌市北区北6条西6 WEST6 1F

(電話番号)
011-251-9677
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/20 07:00 | COMMENT(1)TRACKBACK(0)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1836 2016/11/21 15:42 | # [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |