ハマの大衆ナポリタン発祥の昭和21年創業の洋食屋さんは、昭和・・・昔ながらの・・・言葉がぴったりで居心地抜群です!「センターグリル」横浜市

グルメランチの報告です。

今日は横浜市にお伺いし、事前にネットで調べてお伺いしたのがこちら。
歴史ある洋食屋さんです。
外観はとても親近感を感じられます。
P1340666(1).jpg

扉を開けて入店するといきなり二階に上がります。
店内はアットホーム感たっぷりで心が和みます。
地元民らしきお客さんでそれなりの込み具合です。
P1340665(1).jpg

「特製オムライス」をいただきます。
運ばれてきたオムライスを見て、懐かしさがこみ上げてきます。
皿は年季の入ったステンレスの楕円形、スプーンには紙のナプキンが巻いてあります。 
特製オムライスは何が特製なのかというと玉子の中身はチキンライスだとのこと。
それって普通じゃない?と思いますががこの店ではオムライスというと玉子の中身が白飯だそうです。
ふわふわの玉子にタップリのデミグラスソースがかけられています。
グリンピースがなんともいい趣を出しています。
チキンライスは素朴なお味で小さなチャーシューがいいアクセントになっています。
歴史を感じる一杯でした。 
P1340662(1).jpg


(所在地)
横浜市中区花咲町1-9

(電話番号)
045-241-7327
メニュー
食べログ
HP


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/13 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |