創業半世紀超の大阪アメリカ村にあるディープな店、外観からは想像もつかない実はTHE昭和定食屋!「ニューライト」大阪市

グルメランチの報告です。

壱番でたこ焼きを食した二朗は、今度はランチをいただきます。
ここでしかいただけないものをと、チョイスしたのがこちらのお店。
外観は定食屋さんに見えません。
入店すると、店内にはところ狭しと色紙が貼ってあります。
タイガースの選手のサインもあちこちに・・・
テーブルや椅子は時代を感じさせる古さ!
P1340492(1).jpg


当店名物、セイロンライスをいただきます。
しばらくして出てきた一品は、ルーとライスが混ぜられており、カレーの雑炊って感じ。
中心には生卵の黄身が乗せられていてビジュアル的にもインパクトたっぷり!
具は細かな牛肉と玉ねぎのみのようでいたってシンプルです。
スプーンですくっていただいていみると、ちょっととろみがあってかなり強烈にスパイスが効いいてとっても美味です。
それなりの辛さにじんわり汗がにじんできます。
卵の黄身をくずすとまた違った味が楽しめました。
P1340487(1).jpg

これぞB級グルメってお味を楽しめ、満足満足の二朗だったのでありました!


(所在地)
大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル1F

(電話番号)
06-6211-0720
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/11/02 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |