昭和29年創業ススキノ名物、老舗中の老舗で味わう絶品炭火焼きジンギスカン!「だるま 6.4店」札幌市南6条

今宵は、地元民ヤヨイさんにお付き合いいただいて、ススキノに出没です。
札幌と言えばジンギスカン、ジンギスカンと言えば「だるま」といっていいくらいの有名店のこちらにお伺いしました。
ススキノに三店舗あり、どこも同じ感じで、店内はカウンターのみです。
夜の7時前に店に着くと長蛇の列です。
でもどうしても食べたいものですから、がんばって並びました。
時間にして60分でやっと入店できました。
P1340215(1).jpg
P1340214(1).jpg
P1340217(1).jpg

これで一人前のお肉です。
P1340219(1).jpg

野菜は、玉ねぎと長ネギのみ!
P1340222(1).jpg

もれなく漬物が付いてきます。
P1340224(1).jpg

煙モウモウの中早速いただきましょう。
ラム肉はまったく臭みがなく美味です。
タレは甘辛さが混じっていてラム肉との相性はバッチリ。
少食の二朗もお肉をお替りしてお腹が一杯に!
玉ねぎも新鮮でシャキシャキ感たっぷりでした。
P1340227(1).jpg

「アセ酎」なるものがありました。
なんだろうと思いましたが、なんのことはないアセロラ酎ハイでした。
P1340230(1).jpg

この日は休日で、私服だったのでよかったですが、ウィークデーに背広で行くと匂いがしみこんで大変でしょうね。


(所在地)
札幌市中央区南6条西4丁目 野口ビル1F

(電話番号)
011-533-8929
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/10/08 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |