北海道の海の幸、山の幸を取り揃えた北国素材料理のお店、店内はアイヌ文化を味わえる装飾で溢れ、札幌では中々味わえない造り!「海のもの山のもの北ぐにの」札幌市北3条

今日は、お江戸からのお客さんを囲んでの懇親会です。
幹事さんが選んだのは、北海道食材×アイヌ文化のこちらの居酒屋。
一種独特の雰囲気が漂っています。
P1340164(1).jpg

「やん衆の祝杯盛り」の5点盛です。
とても新鮮なお刺身でした。
P1340166(1).jpg

「シャケのちゃんちゃん焼き」です。
土鍋で熱々の状態で出てきました。
P1340169(1).jpg

「野菜サラダ」です。
ザンギが脇に添えられています。
P1340174(1).jpg

「 シャケと山菜の春巻き」です。
P1340177(1).jpg

「シャケユッケ」です。
P1340181(1).jpg

「オハウ」です。
アイヌ料理で、獣肉や魚肉、山菜、野菜を鉄鍋で煮込んだ汁物です。
独特の風味でした。
P1340185(1).jpg

「エミシロール」です。
イクラが贅沢に乗っかっています。
P1340190(1).jpg

最後は「デザート」です。
P1340192(1).jpg

このコース料理、2時間飲み放題突きで、なんと4,000円ととってもリーズナブルでした。


(所在地)
札幌市中央区北3条西2丁目 カミヤマビル B1F

(電話番号)
011-213-1330
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/10/02 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |