醤油と塩だけのシンプルメニューが最高に旨いワンコインラーメンのお店!「昭和ラーメンふくや」札幌市二十四軒

札幌ラーメン調査第45弾、グルメランチの報告です。

最近ラーメン調査をしていないことに気がついて今日は、取材に出かけることにしました。
選んだ店がこちら。
名前からして期待してしまいますよね。
店は住宅街に静かに存在していました。
店内は、10人あまりが座れるL字型のカウンターと4人席が一つ。
アットホーム感たっぷりです。
こちらは琴似にある旭川ラーメンの名店『ななし』の店主が開いた別ブランド店だそうです。
P1340153(1).jpg

「醤油ラーメン」をいただきます。
麺は細めのやや縮れ低加水麺。
具は薄いチャーシュー2枚とメンマにネギで具もいたってシンプル。
スープは豚骨魚介系のようです。
醤油とスープの旨みもまあまあって感じ。
昭和ラーメンといってるだけあって昔懐かしい感じのスープです。
P1340156(1).jpg

このラーメン、なんとワンコインなんです。
CP最高のこちらのお店、是非一度訪問してみてください!


(所在地)
札幌市西区二十四軒3条4丁目2-2

(電話番号)
非公開
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/30 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |