一歩中に入ると暖かみのある空間、落ち着いた雰囲気が居心地よく、時間を忘れてくつろげます!「ここのつ」北千住

今宵は、お江戸に出向き、かつてのホームグランド北千住に出没です。
行きつくした感がある北千住ですが、調べるとまだまだいい店があるようで、今回チョイスしたのはこちらのお店。
定食屋さんですが、お酒もいただけるのです。
P1330932(1).jpg

入店すると、店内はアットホーム感たっぷりで、居心地がよさそうです。
P1330950(1).jpg

まずは当店名物「究極のレバにら」をいただきます。
ナニが「究極」なのか?
説明が書いてありますした。
「え、鶏のレバー?口の中でとろける食感は、牛や豚のレバーでは決して味わえません。 女性やレバーが苦手な方もぜひ一度御賞味ください。当店自信の一品です!」
早速いただきます。
確かに鶏レバです。
しかもレバーがたくさん。
鶏レバはあまり切り分けずに、大きなままでゴロゴロ入っているという感じ。
箸で持つと、とても柔らかくて、口へ入れるとレバーが、口の中でマッタリととろけていきます。
新鮮な鶏レバーは、臭みはまったくなく、味つけが、濃い甘辛ではなく、レバーの風味を損なわない程度の味付けです。
こんな旨いレバニラは初めてでした。
P1330945(1).jpg

「ミニ梅じゃこ冷奴」です。
梅とじゃこと冷奴の相性はバッチリ。
とっても美味です。
P1330941(1).jpg

「野菜サラダ」です。
P1330935(1).jpg

美味な料理にとても幸せな気分になりました。
北千住の奥深さをまた一つ知ることができました。


(所在地)
足立区千住旭町43-13

(電話番号)
03-5284-9281
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/16 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |