旭岳登山を終えた後にいただく揚げ立てのコロッケはホクホク感たっぷりです!「旭岳ロープウェイ姿見駅」東川町

今日は、職場仲間のヤスヒロさんにご一緒いただいて、旭岳登山に挑戦です。

車で旭岳ロープウェイ山麓駅まで行きます。
P1190789(1)_20160816123918710.jpg

早速ロープウェイで姿見駅に向かいます。
P1190793(1)_201608161239199f9.jpg
P1190796(1).jpg

姿見駅を出ると目前に旭岳がその姿を見せれくれましたが、ご覧のように雲がたくさん・・・
P1190801(1)_2016081612393610d.jpg

10:00ちょうどに出発です。
P1190797(1).jpg

10:15旭岳石室到着です。
P1190802(1).jpg

姿見の池です。
P1190805(1).jpg
P1190814(1).jpg

10:35六合目着。
P1190820(1).jpg

11:05八合目着。
P1190829(1).jpg

11:21九合目着。
P1190832(1)_20160816124534bab.jpg

11:33頂上に無事到着。
残念ながらガスっていてまったく景色が見えません・・・
所要時間は1時間33分。
ロープウェイを使えば、サクッと登れる山ですね。
P1190834(1)_20160816124547693.jpg


くだりは高山植物のマクロ撮影を楽しみました。
P1190871(1).jpg
P1190888(1).jpg
P1190900(1)_20160816124825c7a.jpg
P1190905(1).jpg
P1190907(1).jpg

姿見駅まで降りてきたところで、豪雨となりました。
駅から下で雷も鳴っています。
雷雨がおさまるまで1時間余り待機となりました。
ちょっと小腹が空いたので、駅の売店をウロウロ・・・
P1190911(1).jpg

小腹の隙を感じ、「お山のコロッケ」をいただきました。
揚げたてをホクホクしながら食します。
とっても美味でした!
P1190908(1).jpg
P1190910(1).jpg

雨もあがり、無事帰路に着きました。


(所在地)
北海道上川郡東川町勇駒別旭岳温泉

(電話番号)
0166-68-9111
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/01 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |