松山千春の故郷で十勝名物の豚丼を食す!「あしょろ庵」足寄町

知床訪問の旅もいよいよ最終日です。
宿を出発し、まず向かったのが天まで続く道です。
午前中のほうがいい写真が撮れるという話を聴いて再度やってきました。
何度見ても見事な景色です。
P1200387(1).jpg

次にお伺いしたのが清里町になる神の湖池です。
摩周湖の伏流水が湧き上がっているところです。
P1200395(1).jpg

ごらんください、この透明度!
P1200403(1).jpg

湧き上がっている様子を見ることができます。
P1200398(1).jpg

高速に乗る手前で足寄に立ち寄りました。
足寄と言えば二朗の年代はやはり松山千春ですね。
道の駅は千春一色でした。
P1200420(1)_201608271801505f4.jpg
P1200417(1)_20160827175510e91.jpg

道の駅に程近いところに千春の実家がありました。
普通の家でした・・・
P1200424(1).jpg
P1200422(1)_20160827175504901.jpg

お昼時になってこちらでランチをいただきます。
大きなドライブインでたくさんのお客さんで賑わっています。
P1330930(1).jpg

十勝名物「豚丼」をいただきます。
P1330915(1).jpg

タレは少々甘め。
外側はちょっと硬めのお肉、真ん中はやわらかなお肉と一度に二つの食感を楽しめます。
ロースと肩ロースの違いでしょうか。
ボリュームもたっぷりで、とっても美味でした。
P1330918(1).jpg

お味噌汁も大きめ。
P1330927(1).jpg

もれなく小鉢も付いてきました。
P1330925(1).jpg

これで、800円とお得感たっぷりでした!

この後、足寄から高速に乗って無事帰札しました。
念願だった知床をゆっくり楽しめました。


(所在地)
北海道足寄郡足寄町西町1

(電話番号)
0156-25-2003
メニュー
食べログ
HP)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/09 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |