最果ての地で地元の居酒屋で美味い肴に美味い酒!「番屋」斜里町

「知床さいはて市場」で美味なランチをいただいた後、車を走らせ、知床峠に着きました。
羅臼岳をすぐ目前に見ることができます。
P1200158(1)_20160825205458443.jpg

羅臼側は曇っていますが、雲上に国後島の山々を見ることができました。
P1200159(1).jpg

クルージングに出かけました。
選んだのは熊ウオッチングコースです。
海岸沿いに他では見ることのできない景色が続きました。
P1200171(1).jpg
P1200178(1).jpg
P1200192(1).jpg
P1200197(1).jpg
P1200210(1).jpg
P1200218(1).jpg

熊の姿は最後の最後に見ることができました。
P1200223(1)_20160825205750664.jpg

港に戻るとこんな岩が・・・
ゴジラ岩というそうです。
P1200247(1).jpg

観光を楽しんだ後は、当然のように食を楽しみます。
前日から同行していただいているライスさんにご一緒いただきました。
今宵、選んだお店はこちら。
地元民、観光客に愛されている居酒屋さんです。
ホテルとお店の間の送迎もやっていただきました。
大勢のお客さんで大賑わいの店内ですが、事前に予約していた二朗たちはすぐにテーブルに案内されました。
20211858(1).jpg

まずはお通しです。
P1330892(1).jpg

「タコ刺し」です。
大きな刺身は弾力感たっぷりの食感を楽しめます。
P1330901(1).jpg

地元でいただくホッケは脂がのって最高です。
P1330904(1).jpg

「ポンタラ」です。
マヨネーズとともにいただきます。
P1330910(1).jpg

「イカの一夜干」も弾力感たっぷり!
P1330913(1).jpg

野菜もちゃんといただきました!
P1330896(1).jpg


(所在地)
北海道斜里郡斜里町ウトロ香川180

(電話番号)
0152-24-3055
メニュー
食べログ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

2016/09/07 07:00 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |